Friday, February 14, 2014

よくわからない気持ち

ただいま。
どんな1週間でしたか?
私は悲喜こもごも。
整理してみないことには、自分でも何が何だかよくわかりません。
とりあえず、体調はかんばしくなく、でも仕事は概ね順調。
家庭は賢人の祈りに支えられてかろうじて平和。
夫婦もひとつの同じ目的を確認して、信じ合う努力を継続中。
はなは今週、小学校生活以来始めて、イエロー・カードをいただかないという奇跡を起こし、週明けにはグリーン・カード・クラブなる未知なる憧れのゾーンでプライズを選べるとうれしそう。
だけどここに、太い横棒線がはいります。
そんな平和で、何も変えなくても大丈夫的な事柄とはうらはらに、心の中にはがさがさした渇き、ごつごつしたチャレンジへの招き、そして「ついてきなさい」というイメージのイエスさまが見える気がしてならないのです。