Tuesday, February 25, 2014

思い出したい

アフター・キンダーの子どもたちに、「まきせんせいは、大きくなったら何になりたかったの」って聞かれて、よ~し、しゃべろうっとって思って口を開いたら、そのまま、「幼稚園のせんせいでしょ、よかったね、なれて」って言われて、話題は次に移っちゃった。
そう、私は幼稚園のせんせいになりたかった。
他にもいろいろ一杯なりたいものがあった。
ピアノの先生、獣医さん、絵本を描くひと、お話を作る人、お母さん。
でも一番、なりたかったのは幼稚園のせんせい。
どうしてだろう・・・。
思い出せないのがちょっぴりかなしい。
辞めたら思い出せるのよね、たぶん。
でも、それはきっともっとかなしいね。