Saturday, February 1, 2014

健康の秘訣

ビーチに行くと、必ず気持ちがリフレッシュされるのは、なぜだろう。
朝のビーチの心地よく冷たい空気をすってはいて、そして、賢人によい波を造ってくださいと小さく祈って彼と別れる頃には、私の人生ってそれほどわるくないって思えちゃうから不思議です。
LAダウンタウンのリトル東京は今日はすごいクルマ、すごい人。
待ち合わせのお店のパーキングが一杯でブロックをぐるぐるしてしまいました。
なんで、こんなに混雑しているのかしら?
おとなりのヨーグルトのお店で、
お年玉を使ってデザートを買いました
「チャイニーズ・ニューイヤーだったからね、おーるもすと・せいむでしょ、チャイニーズもジャパニーズも」と言うとトレシーは、「全然違うと思うわ」って本気でむっとしていました。
トレーシーのかわいい反応に、はなと二人で大笑い。
こういうジョークが通じないとこ、賢人も同じ。
お店もすごい混雑で、トイレもすごい行列で、男トイレを借りちゃったって言うと、これまた、「メンズ・ルームはいつだって、汚いのによくつかえたわね。私はネバーそんなことしたことない。」っていうその反応に、これまたはなと大笑い。
じゃなんで、汚いなんてわかるのさっなんてけっしてつっこまず、笑って包む既婚者の私。
もお、ずっと笑い続けていました。
そして、ぎゅっとハグして、お互いの夏のために祈り合うことを約束して別れました。
私の健康の秘訣は睡眠と栄養、そしてこのたわいもない笑い。
大笑い。
ばかわらい。