Friday, February 28, 2014

毎日が冒険③

起きたら、身体中がすごい筋肉痛で、「!」となったまま、30秒ぐらい動けなかった。
実は人生初の組体操に挑戦中。
アフター・キンダーの子どもたちと運動会を目指して、奮闘しております。
「ああ、もう違うでしょ、みて!こうよ!」ってやって見せようとしたのにできないし、痛いし。
子どもたちは、そんな私を笑いもせず、「まきせんせい、だいじょうぶ~?ムリは禁物だよ。」とか、「ぼくたちがんばるから、まきせんせいはやらないで・・・。」なんて。
もうすでに感動して、運動会が終わったみたいな気もち。
これだから、冒険はやめられない。
みてなさい。
まきせんせんは、かならずみんなにも新しい景色を見せてあげる。
必ずできることを教えてあげる。