Tuesday, February 11, 2014

がんばります

調子悪いなって思いながら、10日ほどがたちました。
終わりが見えてこない、だらだらと続く、風邪の諸症状。
早く直りたい・・・。
でも、うれしいことに、先週の金曜日ぐらいから空調からの冷たい風が出てきていません。
エアコンが一番激しく作動していたのは、いつもアフター・キンダーのある午後なので、今日は決死の覚悟で臨んだら、がくっとくるぐらい、静かで、空気はいたって柔らかで穏やか。
願わくは壊れてくださいと祈っていたけど、まさか本当に壊れちゃたのかしら。
たいへんです。
微熱が続いていて、何を食べても味がよくわからないけど、でもちゃんと食べることだけはできているから、これは、休むながんばれっということなのでしょう。
ほら、日曜日のメッセージで牧師も言っていた。
私たちは食べるために働くのではなく、働くための食べるのだと。
主よ、わかりました。
がんばります。