Wednesday, February 5, 2014

寒い日・正露丸のような私・美しすぎる橋

☆今日も寒い1日でした。
教室の外に出ると、冷気が吹いていないことにとほっとし、園舎を出ると、さんさんと降り注ぐあったかなおひさまのひかりに、固くちじこまった体がゆるゆると解けてゆくのがわかります。
今朝ちらっと、エアコンの温度を見たら、目標が71度に設定されていて、実際の室温は72度でした。
誰がなんのために、こんなに低く設定しているのかは不明です。
☆今日帰りのクルマの中で、キリストの栄光の前に、正露丸のような黒い粒の私がいて、その私がチョコレートのように焦げて、そしてきれいに燃えてなくなるイメージの白昼夢を見ました。
あまりにも、よくできた4秒ぐらいの動画の白昼夢だったので、思わず、何度も回想してしまいました。
そんな私なのに、祈ったり、礼拝したり、賛美したりさせてもらえるって、どういうこと?すごくない?
アーメンって言ってくれるあなたに、今すぐ会って、むぎゅうううううう~と無言でハグしたい。
☆昨日とおとといの記事に夜の Vincent Tomas Bridge の写真を載せて眺めて、きれいな橋だなって思う。
でも、実際はもっともっときれい。
大きなコンテナ船や、中ぐらいの客船や、小さな船が動いているから、毎日違うふうに見えるし、月の大きさにや高さによって、港の明かりのひかりぐあいも違って、一度として同じ夜がない、本当にきれいな橋なのです。