Monday, February 17, 2014

やっほ~!③

日曜日の朝、電話でゆりかさんが一緒には行けないことがわかったけど、でも、予定通り行くことにして、小さなしたくを整えました。
礼拝の後、ゆりかさんと、現地で会おうねって約束して別れました。
私は、ああだいじょうぶ、きっと行ける、そしてゆりかさんも、きっと後から来てくれるって思えたから、はなにこう言いました。
「ママは、ゆりかせんせいが、行くっていうから、だからやっぱり行くよ、はなもいっしょにきてね。」って。
そして、夫が貸してくれた、日本語をしゃべるGPS2号と共に旅立ちました。
「サイタンサクシマス」がきまりのフレーズなのだけど、何度聞いても、どんな字を当てるのだろうと考えてしまいます。
運転しながら、ずっと、風邪が癒されるように、そして、御声とそれ以外の声を聞き分けられるように守ってくださいって祈っていました。
無事に着いたけど、すごく心細くて、着いた瞬間、帰りたくなって、実際、入れたクルマをぐい~んとバックさせたけど、でも、ゆりかさんが着いた時、私がいなかったら、同じ気持ちになっちゃうのはかわいそうって思って、もう一回、クルマをぐい~んとつこっみました。
つづく