Friday, February 7, 2014

年寄りの満足とぼやき

金曜日の夜です。
しんみりと、充実感に浸っております。
よくやったわって、自分でも思います。
っていうか、よくやったなんて誰もも思ってくれないだろうけど、自分ではそう思います・・・。
たぶん、そこが私の致命的な甘さなのだろうけどね。
まあ、いいわ。
今夜はそう、思わせてくださいな。
木曜日、アフター・キンダークラスの時の教室のテーブルの真上から超・冷たい風が降り注ぎ、ああ、もうだめ、もうがまんできないっと思って、またまたこっそり、空調の温度設定を確かめに行ったら、やはり、全く同じ設定だったので、間違いでも偶然でもなく、きまりの数字なのだと思って、くらくらしながら、教室に戻ってきました。
もう、そのあたりから、すっかり自信をなくして体調不良に全面的に屈してしまった私。
一体、どうしちゃたのかしらっと思うけど、深く考えないことにします。
年だしね。
仕方ありません。
体の好みでない状況に自分を慣らせる努力をするには、すっかり体が年をとりすぎてしまいました。