Saturday, February 22, 2014

祈られて

レドンド・ビーチで、心地よく冷たい海の風を浴びながら、信仰の恩師と呼べる友と座って、しばらくおしゃべりをしてきました。
賢人が海から上がってくると、「最後に少しだけ祈らせて」って彼女の方から言ってくれたので、私は素直に「ありがとう」っと言って祈ってもらいました。
私は、本当に神さまに愛されていると、今日も思い知ります。
聖霊さまのとりなしに、心から感謝しながら別れました。
朝は、体が羽のようと書いたけれど、今は、心も羽のようです。
とても安らか。
とても軽やか。
今朝読んだ、ローマの14章の「あなたの持っている信仰は、神の御前でそれを自分の信仰として保ちなさい。自分が、良いと認めていることによって、さばかれない人は幸福です。」を思い出しながら、きれいな海岸線をドライブして帰ってきました。
そして今、身も心も心地よく、ぐったりと疲れています。
夫とはなとじょえるは3人でおでかけしているようなので、少しお昼寝します。