Monday, June 8, 2015

大人になる気もち

卒業式以来、すっかり感傷的になりそうなのに、でも、現実はそんなにがらっとは変わらない。
それは神さまの私への憐れみだと思う。
時計は教会の兄たちに
卒業祝いに贈られた
土曜日はカレッジにクラスの登録のことを、親友のスティーブンと一生懸命に電話でしゃべっていた。
信じがたいことに同じ進路だったのです。
小学校、中学校と地元のプライベートスクールあがりのスティーブンとね。
しかも、全くクラスを取ろうと相談していた。
地元のカレッジに親友も一緒に通うことになるなんて。
そんでもって昨日は教会の仲間たちとモールに遊びに行って、レゴを買ってきて作ってるし。
どうしたの、レゴなんてって聞いたら、「ひさしぶりに作りたくなった」なんて答えになっていない。
さみしいの?って聞いてみたら、ちょっとね、だって。
私もそんな気もちだった気がする。
高校を卒業したとき。

人気ブログランキングへ