Sunday, June 21, 2015

Love is intercedes

愛する者よ。
あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、
また健康であるように祈ります。
Ⅲヨハネ2
あなたにはパートナーを変えることはできません。
神のように彼と彼の心をあなたの理想の型に変えることは不可能です。
どれほど多くのカップルが相手を変えることに、自分の人生を費やしていることでしょう。
くり返し、くり返し。
そして、結果は何も変わっていないはずです。
これ以上のフラストレーションは他にありません。
ひとつの結論は、これに関してあなたには何もできないということ。
けれどもあなたは変われます。
「賢い農夫」になるのです。
農夫は種から利益を得ることはできません。
農夫は種を叱ったり、種をそそのかしたり、種を説得することもできません。
その代り彼にはそれを土に捲くことができます。
水をやり、雑草から守り、成長させ、そして神に奉げることができるのです。
The Love Dare より
ふたつめの文章に苦しんでえりさんにテキストして助けてもらいました。
you cannot play God がどうしてもわからないかった。
でも今、返事をもらって、目から鱗でした。
確かにそうだ。
私たちは、神を演じることはできない。
でも、you can pray to God、 心があせりまくって、このことを書きたくて仕方なかったの。
著者は一つの章をさいて、それをじっくり教えようとしてくれているのに・・・。
私は、翻訳には絶対向かないと思います。

人気ブログランキングへ