Saturday, June 13, 2015

かわいい子の旅いろいろ

なんにもしないつもりだったのに、いろんな事が起きました。
これが、私の人生です。
でも、結果的にはとても良い日だった。
★まず、賢人の日本行きが7月20日に決まりました。
初めての一人旅だから、すごく心配だけど、でもかわいい子には旅をさせろって言うしね。
今朝のこと、「スティーブンのバースデー・パーティ行っていい?」っていうから、「うん、いいよ」って私はライドのことかと思ったら、友だちがクリマで迎えに来てくれるって言います。
だったら、きくなよ・・・。
許可いらないし。
2年生まで寝る前に、いちいち「寝ていい?」って聞きにきた賢人。
3年生まで冷蔵庫の飲み物を、いちいち「飲んでもいい?」って聞きにきた賢人。
大丈夫だろうか、一人旅・・・。
★夫が私のシビックに乗って出たので仕方なく、彼のミニ・バンでお買い物に出かけ、走りながらガソリンがあまり入ってないことに気づいて、気づいた地点から一番近いガソリンスタンドで入れました。
80ドルです。
高いなあ~。
一番安いので1ガロン4.56ドルって表示されていてそれを選んだのに、すごく高くてびっくり。
でもその後、走り出して、他のスタンドの値段を見ると3.55とか3.33とか、1ドルも違っていてもっとびっくり。
すご悔しくて、情けなかった。
★悔しい、悔しいっと思いながら、運転していたら、Eメールが届く音がして、信号待ちで何気なく開いてみたら、申し込んだ山のバイブル・キャンプのスカラシップがアクセプトされたというお知らせ。
ついさっきの失敗の何倍ものお金がはなのために神さまが支払ってくれることになりました。
それを知ってすぐに、しゃきーんと立ち直った私。
おそるおそるはなに、こんなの申し込んで、そんでもってアクセプトされちゃったって言うと、「行きたい行きたい行きたい行きたい!アリガトアリガトアリガトアリガト!ママだ~いすき!」っと言われました。
それは、誰よりも、私が一番うれしい。
★家に帰って、大急ぎで夕ごはんの支度をして、もう一度、ラップトップでちゃんとEメールをチェックしたらはなの夏のサンデースクールのクラスに先生が不足していて開けません、祈りましょうというメールが’届いていて、再び、がくんと落ちこみそうになったけど、最初のセッションは開いているというので、そっちに行ってみようかと思案中。
大人は英語の礼拝しかないけどね。
考えてみれば、それはそんなに悪くない気がするのよね。
えりさんもいるしさ。
ずっとってわけでなないし。
朝早くに礼拝すれば日曜日が長くなるし。
英語の勉強にもなるしね。
#クリスチャンブログ・ランキングに参加しています
クリックで応援してください

人気ブログランキングへ