Wednesday, June 24, 2015

あきらめない

こうしてペテロは牢に閉じ込められていた。
教会は彼のために熱心に祈り続けていた。
すると突然、主の御使いが現われ、光が牢を照らした。
御使いはペテロのわき腹をたたいて彼を起こし、
「急いで立ち去りなさい。」と言った。
すると、鎖が彼の手から落ちた。
使徒12:5&7
祈りはきかれます。
それは、霊的な行いで、神の限りない力とつながっています。
そして思いもよらない結果を生みます。
あなたは、結婚をギブアップしようとしているかもしれません。
イエスは、失望せずに祈り続けなさいと聖書の中で教えました。
あなたはストレスにさらされ、恐れにつぶれそうなところにいるかもしれません。
パウロは、何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたの願いを神に知っていただきないさい、そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます、そう書き残しています。
あなたは今、決定的な打開策を必要としているかもしれません。
とりなし人の祈りは、物事を逆転させる力を秘めています。
神は主権者です。
神は彼の方法で物事を実行します。
神は、あなたの願いをなんでもかんでもかなえることはしないでしょう。
けれども神はあなたを愛しています。
あなたとの関係をかけがえのないものとし、あなたの願いに世界中の誰よりも深い関心のある存在なのです。
The Love Dare より
書きながら励まされました。
私には、あまりにも、長い間、失望し続けてきたことがあって、今そのことに、ようやく神のGOが出たと信じたい気持ちと、また、がっかりするから信じない方がいいと思う気持ちの両方があります。
前はまるでサーカスのブランコのように大きく揺れていました。
そして、もう考えない、あきらめようと、ブランコをあっち側に送ったまま、腕組みをしてよそを見ようとがんばっていたこともありました。
でも、なかなかあきらめることができなかった。
そして、ブランコは再び、揺れる。
そのくり返し。
でもね、揺れが急に小さくなっているのです。
それは、たぶん、このThe Love Dare のデボーションを始まった時から、起こっている変化。
信じたい。
信じよう。
信じられるようにと今日も祈ろう。

人気ブログランキングへ