Tuesday, June 9, 2015

Love takes delight

日の下で、
あなたに与えられたむなしい一生の間に、
あなたの愛する妻と生活を楽しむがよい。
それが、生きている間に、日の下であなたがする労苦による
あなたの受ける分である。
伝道者の書9:9
この世界は常に目新しいことをあなたに見せようとしてきます。
なにが受け入れられ、何がそうでないか。
彼らは、モデルや映画スターの真似をさせようと、最新のものを売り歩き、私たちのお財布やクレジットカードを使い潰そうとします。
けれども、そんな非現実なものを求め続ける限り、決して幸せにはなれません。
一生を、決して手に入らないもののために投げ出すようなものです。
でも、ここにグッド・ニュースがあります。
あなたはファンタジーを追い求めるために、時間を浪費する必要などないということです。
たった今、この瞬間にでも、値段のつけることのできない宝を選び、そしてそれを喜び楽しむことができます。
神は、あなたに伴侶をお与えになりました。
誰にも愛することを止めることなどできません。
最も大切なことは、心のままに生きることではなく、愛することを選びととることです。
あなたが心をひっぱって歩くのです。
感覚や感情にあなたをドライブさせていはいけません。
あなたがそれらをバックシートにのせ、これからどこに行くか、何をするかをきっぱりと告げるのです。
The Love Dare より
ひさしぶりのThe Love Dareです。
さて、第14章は喜び楽しもうがテーマです。
感覚や感情をバックシートに座らせて、どこに行って何をするのかを、あなたがそれらに告げよという文章は、さすがだなと思いました。
とてもイメージしやすいイラストレーションです。
さっそくそのイメージを心の引き出しに大切にしまいました。
先週の金曜日から、賢人もはなも夏休みです。
賢人は、友だちと出歩き、はなは今週いっぱいゆりかさんのデイケアに遊びに行かせてもらうことになっています。
金曜日も月曜日もとっても楽しかったようで、いろいろ話し聞かせてくれます。
「ゆりかせんせいのおうちは、毎日、パーティーみたいなの」ですって。
夫が適当な時間に連れて行っているので、私に「明日はママと一緒に朝早くに行きたい、きっと起こしてね。」なんて。
私も、幼稚園に来てくれる子どもたちが、おうちでそんなふうに言ってくれたらいいなって思います。
朝、4時に起きた時は雨でした。
今はどうかな?
今日もきっと良い日でありますように。

人気ブログランキングへ