Wednesday, June 3, 2015

"Me" boundaries

兄弟愛をもって心から互いに愛し合い、
尊敬をもって互いに人を自分よりまさっていると思いなさい。
ローマ12:10
もうひとつの境界線は私たち自身が設定すべきラインです。
1、話す前に聞くこと。
だれでも、聞くには早く、語るにはおそく、怒るにはおそいようにしなさい。ヤコブ1:19
最初に聞く人の方が、常に有利なのです。
いつも注意深く、そして相手を尊重する気もちと理解しようという心で聞きましょう。
責めずに、決め付けずに、まず、質問してみましょう。
2、話し合いの前に、自分の問題は自分で解決しておくこと。
あなたは、兄弟の目の中にちりに目をつけるが、自分の目の中の梁に気がつかないのですか。マタイ7:3
もし、自分の間違いを見つけたら、素早く謝ってしまいましょう。
パートナーに武器を捨てさせ、銃弾の威力を失わせるのです。
3、声のトーンに気をつけやさしく話すこと。
柔らかな声は憤りを静める。しかし激しいことばは怒りを引き起こす。箴言 15:1
私たちは、相手の話し方を真似ています。
何を言うにしても、愛をもって話しましょう。
愛をあなたの武器にするのです。
愛は戦うをことではありません。
愛のために闘うのです。
The Love Dare より
これは、大きく書いて、あっちこっちに貼っておきたいルールです。
鏡のはじっこ、冷蔵庫のドア、クルマの時計の横。
まったく私の中にはなかった、すばらしい、知恵だと思います。
今日の翻訳は、ほとんどえりさんに頼りきりでした。
朝っぱらから、テキストでつきっあってくれた、えりさん、ありがとう。
今日も良い日をおすごしください。

人気ブログランキングへ