Wednesday, June 24, 2015

役者は揃った

サーカスのブランコのように揺れる自分の気もちをしっかりと受けとめ、そして未来を信じて祈り続ける信仰をくだいさいと祈りながらすごした1日。
その祈りは聞かれ、私は、昨日よりも、少しだけ夢に近づきました。
はかないシャボン玉のような私の信仰が今試されています。
役者は揃った。
この一週間、ずっとこの言葉が私の心の奥底にあります。
夫の古い友だち、その長年のパートナー、そして夫、それから賢人。
この人たちひとりひとりを限りなく愛し、ベストなタイミングで全てを治めておられる主が、今、彼らの時間をぴったりと、私の夢のために合わせてくださっています。
どうか、神さまの御心のままになりますようにと、一瞬一瞬を祈りながら生きている私です。
今私が働いている幼稚園の園長が、しばらく前に私に教えてくれてこと。
『大切なことは、みんな、仕事の中で教わった』
私は、本を読んで知ったことが全体の80%以上だから、それはとても貴重な証だった。
彼女は父親の会社で知ったことが今の彼女の大きな力になっていると話してくれました。
それで、卒業式の直後、夏休みの始めに賢人に言ったのです。
どんなことでもいい、なんでもいい、とにかくヒマを見つけて働くこと。
そこから得ることは、本を読むこと、学校で教えてもらうことと同じぐらい大切、ママに一番強い影響力を持つ、働き人がそう教えてくれたって。
あの子はそれを忠実に実行しようとしているのです。
そして、私は、そんな働き人のために心砕いて祈っています。

人気ブログランキングへ