Sunday, June 28, 2015

Love promotes inttimacy

そむきの罪をおおう者は、愛を追い求める者。
同じことをくり返して言う者は、
親しい友を離れさせる。
箴言17:9
あなたにとって最も近い人は誰ですか。
あなたは誰に秘密を打ち明けていますか。
きっと、幼なじみや、大学時代からの友だち、あるいは兄弟や両親、同僚かもしれません。
けれども、夫婦以上に近くでたくさんのことを経験する関係は他にないのではないでしょうか。
結婚とは、人類で最も親密な人間関係です―感情的、肉体的、そして霊的に。
だからこそ、結婚は美しく、そして私たちはそれを心底求めるのです。
私たちは人生のほとんどを共に、親友として心をシェアします。
私たちは全てを知り、全てを愛するように召しだされたふたりなのです。
The Love Dare より
私が、最も憧れるのは、そんないつも一緒にいる年配のカップル。
私の両親もそうだし、教会にも何組かいます。
ある日、そんな憧れのカップルのひとりに、ご主人について聞いてみたことがありました。
「あの人は、世界でひとりの私の理解者ね、父がなくなってからはますますはっきりそう思うの」そう教えてくれました。
私はその時、私は父が死ぬのを待ちたくないと思った。
私の父はとても元気なのです。
今朝起きて、一番にしたことは、庭の植物を見ること。
大丈夫でした。
みんなとりあえず、今朝は昨日と同じ状態で地面に植わっております。
日本の読者を増やして、聖書の言葉を日本にばらまこうと、#クリスチャン・ブログランキングに参加しています。
今朝、チェックしたら、なんと3位に転落。
え~ん!
クリックでおうえんしてください

人気ブログランキングへ