Friday, June 12, 2015

Happy Friday!

★Happy Friday!
今日ほど金曜日がうれしかったことは、かつてなかった気がします。
今週は日曜日からずっと4時間睡眠で、でもなんとかがんばれていたから、このままどさくさにまぎれて4時間睡眠の人になれたらいいなって思っていたけど、今朝は目覚ましをセットし忘れ、起きたら6時でした。
2時間も寝過ごしちゃった。
やっぱり、身体は頑なに6時間をベストと信じているようです。
★今夜は、えりさんに誘われて、仕事帰りに教会のキッズ・クワイヤーのコンサートに行ってきました。
とても素敵なコンサートだった。
すごい子が出てきて、すごい声で圧倒するわけでもなく、普通の子どもたちがただ一生懸命に神さまを賛美している姿が、さっぱりと純粋で、私は大好きでした。
ただ、みんな痩せていてかわいいのが、ちょっと気になっちゃった。
なんでだろう?普通の子が普通に出てきたら、必ず太った子やかわいくない子がいるはずなのに。
★YouTubeのリンクの貼り付けがいつも絶対必ず原稿の中心にしかできなくて、なんとかできないものかとずっと考え続けてきたのだけど、今日、ちょっとした手順の違いのはずみで左に寄ってくれてすごくうれしい。
コンサートで偶然かりんちゃんに会った!
こんなふうにちょこっと撮った音楽のビデオを、文章を読みながら聴いてもらったり、小さなかわいいビデオをちらっとっと見てもらうのに、こんなふうにレイアウトできたらってずっと思っていらから。
最初に文章を書き始めて、そして、そうそうビデオを撮ったんだったわって思って、リンクを貼り付けようとしたら、カーソルがたまたま左端にきていて偶然そうなったのです。
最初の文章がなければ、選択の余地なく、YouTubeはなぜか、真ん中に出てきてしまうので、この方法がわかったことは本当にうれしい。
★えりさんがコンサートが始まる前のわずかな待ち時間に教えてくれたこと。
男の子は、お母さんの存在が人生のほとんど全てであった小さな子ども時代から、自分の価値基準を持とうと苦闘する思春期のパラグラムを変換の時、大変な葛藤を経験するのではないかという考え。
異常なほどのよそよそしさとや失礼な発言の原因のなぞが解けるような説得力と、あの頃の彼を探そうとする空しい努力に、ドカンとピリオドを打つことのできそうなほど、インパクトのある意見。
そしてそれは確かに事実だと思う。

人気ブログランキングへ