Monday, June 22, 2015

ローラー・コースターに乗ってる気分な運転練習

ひとつの学年を終えた自分へのご褒美に、1日だけお休みをもらいました。
それでまず、午前中、賢人が仕事にしている、リサイクルの空き缶、プラスチックボトルの処分に行き、なんとキャッシュ50ドルをゲット!
パスポートとか持って行ったけど
DMVでもらったIDで簡単に作れました
それから賢人の銀行のアカウントを開きに銀行に行きました。
チェックブックとATMカードも作ってもらえるようにお願して、チェック300ドルをデポジットしてきました。
6月2日のお誕生日以来、1ドルたりとも渡していないのに、なぜかお金持ちの賢人。
銀行のすぐ近くのトーレンスのニジヤのカフェテリアで一緒にお昼を食べました。
初めてです。
うどんだの蕎麦だのに天ぷらをのせてもらって、おいしそうに食べている人がいて、いいなって思ったけど、どうすればよいのかわからず、ただお弁当を買って、温めて食べました。
賢人はから揚げ弁当で私はかた焼きそば。
キャッシュで50ドルももっていることを知っていたので、奢ってよって言ってみたけど、奢ってくれなかった・・・・。
1時間ほどかけてあれこれ読み込み、
「いらない」って言うのを無理矢理選ばせた
その後、本屋さんに行って、トラベルブックを1冊買ってあげて、ミツワのKDDIに日本で借りられる携帯電話について聞きに行きました。
2週間で116ドル、1ヶ月で140ドル、通話は1分1ドル、高いな~。
自分が旅行するんだったら、絶対借りないけどね。
ちょっと考えますって行って帰ってきました。
あっ、じゃなくて、帰りにウェスタン北に向かって運転させたんだ。
死ぬかと思いました。
実際、右の路肩に駐車している車に何度もこすりそうになって、気絶しそうだったもん。
2マイルほど走らせて、根性のない私はもうダメ~っと交代しました。
誕生日前に筆記試験に合格してかれこれ一月が経つのに、練習ちっとも進みません。

人気ブログランキングへ