Saturday, March 19, 2016

私の根性の発揮場所

さっき書いた自分の文章にはっとした。
私は、書く以外のすべての中で、いろいろ躓くことだらけの人たけど、そして、そんな躓きのあれこれを書きながら生きているようのものなわけだけど、書くということに挫折したことがない。
考えてみれば。
挫折すればするほど書きたくなるし。
これはすごい発見だ。
やがて、目が見えなくなるとか、タイプできなくなるとか、そんな日がこない限り、いえ、そうであったとしても、何かの形で私は文章を書き続けるのかもしれない。
誰も考えなかったこととか、考えているけど言ったことなかったこととか、言ってるけど整理整頓して書いたら意味のないことだとか、そんなことを書くのが大すき。


人気ブログランキングへ