Tuesday, March 1, 2016

Keep An Open Heart 2

世の富を持ちながら、
兄弟が困っているのを見ても、
あわれみの心を閉ざすような者に、
どうして神の愛がとどまっているでしょう。
子どもたちよ。
私たちは、ことばや口先だけで愛することをせず、
行いと真実をもって愛そうではありませんか。
Ⅰヨハネ3:13&14
よりよく生きることを願うなら、思いやりという心の扉を決しては閉ざしてはいけません。
神の祝福を必要としている人を、探してでも届けるべきです。
たとえそうすることに、障害や不自由があったとしてもです。
それは、誰かの人生を変えるかもしてない、とても重要なことだからです。
Don't ignore it.
Act on it.
Somebody needs what you have.
Your Best Life Now より
私の心の中にあるものに、毎朝、ピンの先のような正確さて突いてくるこの Your Best Life Now の学びに、ドキドキしています。
今日は、このみことばに導かれても、見なかったことにして洗濯でもしようかなどとは、少しも思いませんでした。
だって、それは、昨日帰りのクルマの中での電話での会話のそのまんまだもの。
祈ってあげることしかできない、話しを聞いてあげることしかできない、でも結局、究極的なところは理解してあげられないって思っていた。
でも一緒にいてあげることならできる。
違う景色が見えてくるまで、一緒に歩いてあげる。
楽しい話しながら。
てくてくてくてく。
最後は、また、こんなふうに同じテーブルに戻ってくるかもしれない。
そうじゃないかもしれない。
それもまた楽しみに。

人気ブログランキングへ