Monday, February 29, 2016

守ってあげたい

★とんでもなく予定外に忙しい1日となりました。
先週、2回ともはなのバレエレッスンをお休みしたことはすでに書いたけど、1週間ぶりのレッスンは思いのほか、大変。
はなも私もちょっと慌ててしまいました。
身体も気もちもね。
ピアノもそうだけど、下手になっている気がする本人のその気もちが演奏とか演技に直接ひびくのかもしれません。
にもかかわらず、ラスト・ミニッツの発表会のレジストレーションとリハーサルの初回にすべりこみました。
ガンバレはな。
★そんな慌しい1日だったにも関わらず、今朝開いた聖書のことばを、何度も思い出しては、心の中でその意味について考えたりもしました。
「いのちを愛し、幸いな日々をすごしたいと思う者は、舌を押さえて悪を言わず、くちびるを閉ざして偽りを言わず、悪から遠ざかって善を行い、平和を求めてことを追い求めよ。
主の目は義人に注がれ、主の目は彼らの祈りに傾けられる。しかし主の顔は、悪を行う者に立ち向かう。」
暗記しちゃいそうだよ。
★守ってあげたいけど、いつだって、たまたまいなかった。
だから、今日、帰りのクルマの中の電話で言いました。
なんだかよくわからないけど、でも、ひとつだけ、はっきりわかったこと。
残念なこと。
ごめんね。側にいなくて。

人気ブログランキングへ