Saturday, February 13, 2016

もりだくくさん・さたでー

何にも予定がないし、何をしようかな、なんて、のんきにうきうきしていたら、とんでもなく、てんやわんやな1日となりました。
(これって、どうも、私の人生のパターンみたい。
ギャクみたいだけど。)
★まず、昨日撮ったはなの歌がかわいかったから、そのままここに公開したら、ビデオの後に、おかしな、実は開いていないから、タイトルだけで疑うの悪いんだけど、ポルノっぽいビデオが関連ビデオとしてくっついてきたことに気づき、愕然として、対処に大わらわ。
くっつかない方法があるのだけど、それはただリンクのIDを私の文章に埋め込むというやり方で、私は、その方法ならビデオはいらないっと思い、思いきって記事を削除しました。
ビデオのタイトルを何かしら、知的なものにしなくてはだめね。
★そして、園長から、めずらしく長いEメールが届き、それにお返事を書いたりなどしておりました。
それは、昨夜もここに書いた、悲しいふくれっつらですねていたバレンタインカードをふたつもらった子への私の対処に対する、温かで心のこもったフィード・バックのメール。
相対的にしか自分の価値がわからない子に対しては、特別に、とにかく複雑にもつれた気もちを先に受け入れることが、こちらの話しをわからせる近道であるという内容でした。
私は、これでも文章を正しく読む力はあるので、すくにピンときて、感謝のメールを書いて返信しました。
これはつまり、私の最も弱い、話ことばを文章と同じように理解してしまうところからきた、大きな勘違いだったわけです。
チョコをふたつもらった子のことばも、園長のことばもね。
★それから、命を縮める思いで賢人の運転の練習に付き合い、すっかり疲れ果てたところで、You Tube で、音楽を聴きながら、掃除機をかけていて、偶然、もんのすごくかっこいい、ビデオと出会ったしまい、くらくら~っとなって、今ここにへたりこんでいます。
最初は、すごく嫌な感じのデジタル音ではじまるんだけど、ちょっとがまんして聴いていたら、信じられないほどの一か八かのタイミングでみっつの魂がぶつかり合っていて、ほんとに凄いんだわ。
どうやって、合わせているのって、まさに神業。
私はピアノとベースとドラムのトリオが大すきなんだけど、そのトリオって、ピアノはともかく、たいていそれ以外の見た目がさえないのだけど、これはドラムもベースもビデオ向き。
だまされたと思って、ちょっとこのデジタル音をガマンして聴いてみてよ。
ほんと、すんごい、かっこいんだわ。

人気ブログランキングへ