Tuesday, February 23, 2016

No “Lone Rangers”

あなたがたが、
これらのわたしの兄弟たち、
しかも最も小さい者たちのひとりにしたのは、
わたしにしたのです。
マタイ26:40
あなたは気づいていないかもしれませんが、自己中心的生き方は、常に問題へとあなたをひきよせています。
もし、あなたが今、問題の真っ只中にいるなら、今こそ、得ることではなく、与えることに焦点を合わせてみる時です。
私たちは与えるために創られました。
この真理をミスしたままでは、私たちは本当の意味で幸せになることはできないのです。
Your Best Life Now より
再び、Giver です。
この5文字には、ものの見方を変える不思議な説得力があります。
運転の仕方も、話し方も、ピアノの弾き方も、料理の味すら変える、不思議な力を感じます。
土曜日、この5文字を心の真ん中に置いて、翌日のためのピアノを準備していたら、日曜日に、私の方がGiver を与えられました。
トランペットのリッチーです。
今まで何度も一緒にやってきたのに、その日、はじめて、本当の意味で、神さまは私に彼の音色をくださった気がしました。
キーワードはGive 、なるべき姿はGiver。
今日も良い日でありますように。

人気ブログランキングへ