Monday, February 1, 2016

Keep Moving Forward

神である主の霊が、わたしの上にある。
主は私に油をそそぎ、
貧しい者に良い知らせを伝え、
心の傷ついた者をいやすために、
わたしを遣わされた。
捕らわれ人には解放を、
囚人には釈放を告げ、
主の恵みの年と、
われわれの神の復讐の日を告げ、
すべての悲しむ者を慰め、
シオンの悲しむ者たちに、
灰の代りに喜びの油を、
憂いの心の代わりに賛美の外套を
着けさせるためである。
イザヤ61:1~3
最も大切なことのひとつは、未来を信じて前進しつづけることです。
失敗失望、悲しみ痛み、罪。
過ぎたことは素早く赦し、手放し、未来に向って前進しましょう。
失望に溺れることをやめた時、神は必ず新しい道をあなたのために示してくださるはずです。
Your Best Life Now より
今朝起きて、何も考えずに机に向って、Your Best Life Now が示す、聖書のこの箇所を開いて、読んで、ああ・・・・と固まってしまいました。
たぶん今日のみことばは、慰められる側への励ましと、慰める側への励ましの二通りの受けとめ方ができると思う。
そして私は後者に読んでしまったのです。
父とはもう2週間ほど話しをしていません。
ずっとお兄ちゃんのことが気になっているのに。
夕べもうつらうつらしながら、夜中に何度もお兄ちゃんのことを考えました。
とにかく、会いに行くこと。
食べることもできず、声を失くし、指の神経がおかされつつある彼にとにかく会いに行こう。
i pad に思いつく限りの天国的おみやげを詰め込んで。
聖書を開いた瞬間、ああ・・・って思った。
でも、閉じて読まなかったことにしたいとは思わなかった。
神である主の霊が私の上にある。
だから、だいじょうぶ。
仕事を休むこと、家をあけること、航空チケットやおみやげという出費を思って、てきぱきできないんじゃない。
お兄ちゃんに会うがこわい。
お兄ちゃんの霊と対決するのがこわい。
生まれて50年もたつのに、病気で苦しんでいる人に会ったことがないから、神である主の霊が私の上にあっても、やっぱりこわい。
でも、行こう。
今まで、書いたからできたってことが何度かあったから、書いてみました。

人気ブログランキングへ