Tuesday, February 23, 2016

きれいな月夜に

今日、実ははなが風邪で学校をお休みしました。
家の前にクルマを停めた瞬間、
息をのむほどにきれいな月が私を迎えてくれた
うまく撮れず残念!
キンダー入学以来始めての風邪による欠席です。
私なりの、小さな、彼女の身の安全への配慮は、それを書かずにいること。
お昼すぎまで、ひとりで家で寝かせていました。
8時半に賢人が家を出て、夫が12時すぎに戻ってくれたので、4時間ほど、ひとりで寝ていたことになります。
神さまの守りのおかげで、ひとりになったことさえ気づかずに、こんこんと眠っていたようです。
今は、起きて、i pad でビデオを見ています。
明日は行けるって言っているけど、どうかな・・・。
夕べも、こんな風に元気に、学校は休まないって言っていたのだもの。
丈夫な彼女は私と同じ。
休むっている選択肢がないようで、絶対、休むとは言わないのだけど、明日も無理かもしれません。
顔、まだ真っ赤だし、息熱いし、歩けないし。

人気ブログランキングへ