Friday, February 19, 2016

幼稚園のお昼ごはん#19

『おはようスポルジョン』をかなり正確に読んでくれている人がいました。
前に勤めていた幼稚園のボス、旬子先生です。
この「幼稚園のお昼ごはん」シリーズを、「あれ、すごいね」だって。
うれしいところに気づいてくれました。
そうでしょ、これって実はすごいのよ。
どこまでいっちゃうのって感じ。
現場では、かなりたんたんと進んでいる、この毎週新しい献立だけど、私、給食有りな幼稚園て3年ほど働いたことあるからわかる。
そこでは、いつも給食が批判の的だった。
しかも、内側から。
かわいそうなほどに。
だからこれは、実に大変なチャレンジなわけです。
あれこれ言う人に、あれこれ言う機会を与える回数を増やし続けているんだもの。
おからとひじきのハンバーグ
ほうれん草とハムのサラダ、トマトと玉子のスープ
ぶどう
週に1度の幼稚園のお昼ごはん。
毎週、違う献立。
まだまだ続きます。
 
人気ブログランキングへ