Saturday, February 20, 2016

We Were Created To Give 3

わたしが与える水を飲む者はだれでも、
決して渇くことがありません。
わたしが与える水は、
その人のうちで泉となり、
永遠のいのちへの水がわき出ます。
ヨハネ3:14
神はGiver です。
もし、神の喜びがほしいなら、もし、神の祝福を願っているなら、あなたはGiver としての彼に学ぶ必要があります。
Taker ではなく。
私たちは、Giver である神に、Giver として創られたので、どのようににして、自分を与えるべきかを学ぶまでは、決して、本当の意味で満たされることはないのです。
Your Best Life Now より
この小さなページが今週に割り当てられていたことは、とても幸いでした。
どれほど、励まされたことか。
昨日は、心の中でずっとこの5文字が私を支えていました。
Giver。
幼稚園に向う車の中で、思いました。
もし、私がGiver として創られたのなら、神がGive するように私に与えたものを、私がGive するように送られた場所に行き、Give すれば、きっとそこから出ることができる。
「そこ」って、私の心の中にある暗闇です。
そのためにやるべきことは、聖書を開くこと、祈ること、デボーション、良い計画、入念な準備、そこまでやれば、あとは現場で神さまがやってくださる。
子どもたちの笑顔、親の満足が私への報いです。
それは、きっと教会での仕事も同じこと。
入念な準備、練習、そこまでやれば、あとは現場で神さまが私に弾かせてくださる。
会衆の歌声、輝きが私への報い。

人気ブログランキングへ