Wednesday, February 24, 2016

No "Lone Ranger" 2

ばらまいても、なお富む人があり、
正当な支払いを惜しんでも、
かえって乏しくなる者がある。
箴言11:24
私たちは、ただ単に自分を楽しませるためだけてに、創られたのではありません。
あなたが、人々の必要に届く時、神は豊かにあなたの必要にも報いてくださるはずです。
がっかりするような時こそ、種まきの季節です。
与えられるものなんて、何もないような気がしますか。
そんなことはありません。
あなたのスマイルやハグを必要としている人がいます。
あなたの訪問をベッドで待っている人がいます。
あなたの手紙、あなたが運ぶごはん、あなたの友情。
神は私たちを、"Lone Rangers" としてお創りにはなっていません。
私たちはお互いを必要としているのです。
Your Best Life Now より
ほんとうに、そう。
「がっかりするような時こそ、種まきの季節」って、我ながら、ナイスな訳です。
種まきって、夢のある響きです。
でも、とても現実的な響きでもあります。
私たちは、必ず、刈り取ることになるのですから。
やさしい、なんだかほっとできるようなものを蒔きたい。
不安や心配に、そっとやさしくふれることのできるもの。
年老いた人も小さな人も、忙しい人もひとりぼっちの人も、人のニーズの源はみな同じ。
それは神の愛。
これ、どうぞ、私、たくさん、持っていますからって言える人になりたいな。
なんなら、これもどうぞ、私の分は神さまがなんとかしてくださいますからってね。

人気ブログランキングへ