Monday, February 22, 2016

私の「大切」が戻ってきた

今朝、通勤のドライブ中に、よくあるいつものタイミングでゆりかさんから電話がありました。
夕べの『おはようスポルジョン』の記事をありがとうって。
私は、いつだって自分が書きたいことを書きたいことばで天国に向って表現しているだけだし、それはこの世界の政治的な力関係や利害関係とは全く関係ありません。
ただ純粋に自由にやっているので、ありがとうって思われても、やめてくれって思われても、知ったこっちゃなく、我関せずです。
誰にも、何のコメントもできなくしているのはそういうわけだし、広告やリンクがないのもそのためだし、文中に私が所属する団体固有名詞を書かないのも、最後までこの自由だけは、奪われなくないからなんだけど、さすがに今朝の彼女のありがとうは、うれしかった。
彼女が元気でいてくれることは、私にとって、とても重要なことなこと。
そのことに気づきました。
その記事の中で14年って書いたけど、よくよく計算してみたらもうすぐ16年。
16年も一緒に礼拝してきたんだもの、私たち。

人気ブログランキングへ