Monday, February 22, 2016

ヤコブな朝、上原な夜

Happy Monday.
どんな週明けをおすごしですか。
私は創世記のヤコブへの約束に始まり、上原のピアノを聴きながら朝のお弁当作りをしたためか、かなりアップ・テンポな1日でした。
(どういう意味かわからなくても気にしなくても大丈夫。でも知りたかったら是非、創世記のヤコブの波乱万丈な生涯と、上原の2重3重の複雑なリズムとスピード感あふれる音楽を聴いてください。たしかにそれはしかたなかったわねって思うはず。)
その勢いで、月曜日の昼間っからかなり甘いもの、(チョコレート関係)を所望してしまい、未だに、ぎんぎんに冴えてしまっている私。
それで、仕方なく、夜なのに、再び上原を聴きながら、掃除機などかけてしまいました。
この人の音楽って、聴けば聴くほどに味の出ます。
バッハの平均律みたい。
最初は、「なにこれ、うるさ」って思うのに、ちょっと我慢して聴いていると、だんだん慣れてきて、ふう~ん、とか、へえ~っとか、ちっともわかってないくせに、わかった気がして、なんだか好きになっている。
そしていつしかちょっとした中毒に・・・。

人気ブログランキングへ