Thursday, February 4, 2016

Encourage Yourself in the Lord2

あなたがたの確信を投げ捨ててはなりません。
それは大きな報いをもたらすものなのです。
あなたがたが神のみこころを行って、
約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です。
「もうしばらくすれば、
来るべき方が来られる。
おそくなることはない。
わたしの義人は信仰によって生きる。
もし、恐れ退くなら、
わたしの心は彼を喜ばない。」
私たちは、
恐れ退いて滅びる者ではなく、
信じていのちを保つ者です。
へブル10:35~39
イスラエルの王位に着く前、ダビデは、町へ戻り、そして、そこが襲撃され、焼き払われているのを見て、落胆し、そして悩みました。
けれども途方に暮れるかわりに、主の励ましを受け、連れ去られた家族を救いに略奪隊を追います。
そして、彼のものであった全てを奪い返します。
あなたは、今、座って、主がこられて、全てを解決するのを待っているかもしれません。
そして、あなたは幸せになり、それで、あなたは良い心構えというものを知り、だから、神を崇めるのでしょうか。
そうではありません。
この絵の女の子のように
今はちょっと座っている私
主が、あなたを待っておられのです。
主が、あなたが立ち上がるを待っておられるのです。
Your Best Life Now より
ほんの小さな1ページを二日がかりで読んでいます。
明日のためにも、ほんの少しを取っておきました。
こういう文章が大すきだからです。
特に今はね。
お兄ちゃんのところに行く気もちを励ましてくれるものなら、今はなんだって握りしめておきたい。
私もダビデみたいに、ぱっと立った(つもり)んだけど、幼稚園に休暇届けを出して、チケットを買おうと思ったら、昼間そんな時間が全くないことに気づきました。
今日はまだ木曜日でしょ、土曜日まで一歩も先に進めないのだけど、この決心が高まりこそ、下がらないようにしなければ。
今朝も、読んでくれてありがとう。
良い日をね。
私もそうします。

人気ブログランキングへ