Sunday, February 21, 2016

大麦のパンになって転がりたい

大麦のパンのかたまりが一つ、
ミデヤン人の陣営にころがって来て、
天幕の中にまではいり、
それを打ったので、
それは倒れた。
士師記7:13
主は、ギデオンが300人の隊になった時に、彼の上に奇跡を見せてくださいました。
神は、自分に頼れるものが何もなくなった時、神しかいないと悟る時、私たちにも奇跡を見せてくださるというメッセージでした。
自分でなんとかしようとするのが人の愚かさの始まりであり、そして、終わりであると思います。
どうしもならないと悟る時に終わりがくるなら、それはハッピー・エンディング。
この地上の生涯のどの時点でそれが来たとしても、そして残りの生涯がどのように、生きにくいものであったとしても、それは、今だかつて、味わったことのない、神の平和の満ちた幸せなものと思う。
今日も、お兄ちゃんのことを励まされたメッセージでした。

人気ブログランキングへ