Thursday, February 18, 2016

We Were Created To Give

このように労苦して
弱い者を助けなければならないこと、
また、主イエスご自身が、
受けるよりも与えるほうが幸いであると
言われたみことばを思い出すべきことを、
私は、万事につけ、
あなたがたに示して来たのです。
使徒20:35
あからさまに、恥もなく、自分のために生きる人々がいます。
世界は私たちに、常に、「一番」意識させようと仕向けてきます。
「これは、自分にとってどう、つかえるか」
私たちは、ME・ジェネレーションであることを認めざるおえません。
さらにこのナルシズムは神との関係、家族やそれ以外のところにも影響を及ぼしています。
皮肉なことに、この軽薄を凝縮したような自己中的態度にはなんの報いもありません。
どれほどのものを得たとしてもです。
私たちは、これによっては決して満たされることはないのですから。
Your Best Life Nowより
恐ろしく、タイムリーな、昨日の私の記事への、神さまさまから応答にドキドキしいます。
うんうん、そうだそうだ。そうだったそうだった。
大切な仕事のために必要なものは、いつだって、全て、神さまは私に与えてくださるという大命題をころっと忘れておりました。
神さまが与えてくださるものでなければ、どんなに傍目にうらやましがられても、私は満足できないことも、はっと思い出した。
No matter how much we acquire for ourselves, we are never satisfied.
大切なことに集中しよう。
大きなひとの前をてくてくあんよでやってくる、私の大切なおきゃくさま。
小さな人と手をつないで楽しみにやってくる、私の大切なおきゃくさま。
さて、今日は何をしてあそうぼう。

人気ブログランキングへ