Tuesday, February 16, 2016

Tests of Fath 2

愛する者たち。
あなたがたを試みるために
あなたがたの間に燃えさかる火の試練を、
何か思いがけないことが起こったかのように
驚き怪しむことなく、
むしろ、キリストの苦しみにあずかれるのですから、
喜んでいなさい。
それはキリストの栄光が現われるときにも、
喜びおどる者となるためです。
Ⅰペテロ4:12
神と共に困難をのりこえる時、あなたはさらに新しいレベルへと進んでゆきます。
あなたは、祈ることはできますが、状況を変えることはできません。
サンドペーパーでこすられるような違和感や、角を削られるような痛みの中を通るかもしれません。
あなたはかならずしもそれを好きにはなれないでしょう。
いえ、むしろ、そこから逃げ出したくなるかもしれません。
けれども、神はあなたがそこをパスするまでは、同じような問題があなたにチャレンジしてくるのをお許しになるでしょう。
Your Best Life Now より
最後の文章は、クリスチャンなら、誰もが身に覚えのあるフレーズではないでしょうか。
問題は逃げても逃げても追いかけてくるというもの。
姿を変え、形をかえ。
昨年、The Love Dare をテキストに公開デボーションをするというチャレンジをして、一番よかったことは、なんだかよくわからないけど、この10年ほど同じだった夫との関係が良くなりはじめたことです。
半ば、あきらめ、もうこのまま、ここの部分はこのようでもよい、と開き直りそうだったのに。
私は、読むのに必死で、何も実践できずにいたにも関わらず。
何がそうさせたのかは、今だに不明です。
私は変わっていないし、彼も変わっていません。
ただ関係が変わりはじめました。
もし、このことと、The Love Dare でのデボーションに関連があるとするなら、(もちろんそうだと私は信じているけど)チャレンジを始めた、という私の意思への神からの報いとしか思えません。
前にもちょこっと書いたけど、このYour Best Life Now が終わったら、もう一度、The Love Dare を読もうと思います。
去年のがPart Ⅰ 理論コースなら、今度はPart Ⅱの実践コースです。
理論コースは40週かけたけど、実践コースは本が勧める通り40日でやってみようって。
また、一緒にがんばろうね。

人気ブログランキングへ