Tuesday, February 16, 2016

レーザーによる負傷ナイト

★週明けの初日からなんだか疲れちゃった。
長い週末の間に何があったのかはなぞだけけど、わけのわからない、ピリピリしたものが、泥棒よけのレーザーのように、わけのわからないところにはられている感じ。
そこを無造作に何度も通り、びりびり感電して、ちょっとへろへろしています。
広いお部屋を借りてのマミー&ミーは今日も大盛況。
さよならの歌を歌うやいなや、パチパチと子どもの成長を祝うかのような拍手が起こり、「楽しかったね~」って、名残り惜しそうに解散、ほっとしながらも次の午後からやってくるキンダーのクラスに向けて、準備していたら、借りたお部屋の隣の家主さんから、ゴミ箱に捨てられたダイバーが臭いとのクレーム。
そんなクレームは幼稚園で働きはじめて始めてです。
そんでもって、30フィート四方のブルーシートをちょこっと、外のベランダに置かせてもらっていたら、直ちに撤去せよといわんばかりの、じゃまのされよう。
極めつけは、そんな30フィート四方のブルーシートを持余しながらも、洗ってなんとか使う前よりもきれいな状態に戻し、きちんとたたんで、所定の場所にしまって、その他の全ての汚れ物も片付けて、お昼ご飯を食べていたら、「だいたい片付けって、何があるの?」って、無邪気に質問されて、「それもそうね」って思いました。
それもそうだわ。
どんなプレッシャーがあるのかは知らないけど、飛び散ってくるものに反応する必要はないもの、ってことで、ペースを守ることに専念する私です。

人気ブログランキングへ