Monday, February 1, 2016

めざせ!毎日が本当の自分

★一週間の始まりの日、月曜日、いかがでしたか。
私は、朝のクルマの中で、落ち着いてじっくり祈ることから順調にすべり出すことができました。
数え切れない感謝を奉げることから始まり、悔い改めに導かれ、お兄ちゃんのことを一生懸命にお祈りしました。
そして、3月28日から4月1日までの幼稚園の春休みの5日間、正式に休暇届けを出しました。
休みを取ったからには、実行せねばっと、さっそく、はながバレエレッスンを受けている間にえりさんが送ってくれたチケッティング屋さんのサイトを開いて、ドキドキしながら電話をしたら、営業時間外ってことで、緊張感をぽきっと折られちゃった。
そっか。
どんな会社にも営業時間っちゅうもんがあるわね。
★週末を楽しみにしない方針はまだまだ続いています。
人生をその7分の2を楽しみに、残りの7分の5を苦行のようにがんばるのはなんだか変っと思い、毎日を楽しむ努力をしています。(変な文章だ、努力だなんて)
そして、最近気づいたのは、7分の5が苦しくなるのは、どこかで、ぷつっとあきらめちゃうからなのよね。
問題が、起きるスピードに解決するスピードが追いつけなくなると、「ああ、もう、しかたない、土曜日にやろう・・・」って。
そして、ぐちゃぐちゃがどんどんぐちゃぐちゃ度を増す中、これは今、テンポラリーのぐちゃぐちゃだからっといい訳しつつ、早く本当の自分に戻りたいと週末を待ちわびる人となってしまうわけです。
そして、一番重要なのは月曜日。
月曜日いずっこけると、あきらめ早い分、ぐちゃぐちゃも激しく、激しく週末を待ち焦がれることになるのです。
その月曜日、無事クリアです。

人気ブログランキングへ