Monday, February 29, 2016

Keep An Open Heart

あなたがたはみな、
心をひとつにし、
同情し合い、
兄弟愛を示し、
憐れみ深く、
謙遜でありなさい。
悪をもって悪に報いず、
侮辱をもって侮辱に報いず、
かえって祝福を与えなさい。
あなたがたは祝福を受け継ぐために召されたのだからです。
Ⅰペテロ3:8
あなたがこれから歩もうとする日々、あなたを傷つけ、打ちのめし、夢砕く人はどこにでもいます。
あなたに間違ったことをする人、Mess の中を生きる人。
彼らに、必要なのは人の思いやりと神の変わらない愛です。
彼らには、否定も批判も必要ありません。
彼らは、誰かが神の希望と癒しを運んできてくれること、神の愛を見せてくれるのを待ています。
本当です。
彼らは友だちを探しています。
励ましを探しています。
隣に座って、彼のストーリーを聞いてくれる人を探しているのです。
Your Best Life Now
今朝、この聖書箇所を開いて読んだ瞬間、思わず見なかったことにして、洗濯でもしようかと思いました。
10節からはこう続きます。
「いのちを愛し、
幸いな日々をすごしたいと思う者は、
舌を押さえて悪を言わず、
くちびるを閉ざして偽りを言わず、
悪から遠ざかって善を行い、
平和を求めてこれを追い求めよ。
主の目は義人の上に注がれ、
主の耳は彼らの祈りに傾けられる。
しかし主の顔は、
悪を行う者に立ち向かう。」
アーメンというほかないではありませんか。
思えば、私は、当事者でもないのに、心が痛んでしかたないのだけど、それは実はすごいこと。
それでよしだなっと思いました。
自分のことじゃないのに、悲しかったり、痛みを感じるのは、同じ霊によって生きているからでしょ。
そして、それは聖霊。
聖霊が、今ここにいて、一緒に痛んでくださっている。
それで充分。
そして、今、もう一度、聖書のこの箇所を開いて、はっと気がついたけど、薄い紙でできた厚さ5センチほどの聖書の中から、今朝、このページを開かせてくださった主は、今まさにここにいて、私を見張っている、あじゃなくて見守っている。
全宇宙を支配しておられる全治全能の主が、私のデボーションを支配しておられる、あじゃなくて導いておられる・・・。

人気ブログランキングへ