Sunday, February 28, 2016

イエスの悲しみと春のしるし~兄弟の友情

そうではない。
わたしはあなたがたに言います。
「あなたがたも悔い改めないなら、みな同じように滅びます。」
ルカ13:3
★日本で宣教活動をするアメリカ人伝道師による、心に響く良いメッセージでした。
犬死など、この世界に存在しない。
あるのは、犬死に見える悲しみに目を閉じる意味のない生だといわんばかりの迫力ある説教でした。
私は、彼の日本への大きな愛を思って、涙をこぼしました。
私の、この自分の家族への愛すらそれにはかなわない気がしたのです。
★賢人が教会で金柑と金柑ジャムをいただいてきました。
甘酸っぱい春の贈り物は、兄弟の変わらない友情に感謝を覚える春のしるしです。
★礼拝の後、ガーデナに新しく(もないと思うけど、私2度目、彼女始めて)オープンした日系グロサリー・ストアにえりさんをご案内。
便利なキッチン用品や、かわいいお弁当箱、ガンダムのプラモデルや浅草くさい小物や成田チックなお土産に、いちいち、こまかなつっこみをいれながら、店内を練り歩きました。

人気ブログランキングへ