Monday, February 8, 2016

水にながれてつーいつい

★あたたかな春うららな月曜日、どんな1日だったでしょうか。
おつかれさま。
私は4時に園舎を出て、はなをバレエ・レッスンに連れて行き、家に帰って宿題をチェック、焼きそばを作りながらはなのピアノを聴いて、ふたりに焼きそばディナー食べさせて、今8時。
なかなか好調なすべり出してです。
日曜日の午後の予定外のまったりした大人時間は、月曜日の夕方の予定外のとんとん拍子な子ども時間によって、カバーされ、私は、週末を楽しみにしない法則その1である、「月曜日のタスクスを火曜日に持ち越さない」を、無事にクリアしました。
ほっ。
★今日は、幼稚園で懐かしい日本の子どもの歌を歌いました。
「めだかのがっこう」の3番の歌詞があまりにも素敵でかわいくてびっくりです。
めだかのかっごうは、うれしそう
水にながれて、つーいつい
水にながれて、つーいつい
みんなが、そろって、つーいつい
ってまるで矢野顕子。
帰りのクルマの中で、ずっと、このフレーズをいろんなリズムやハーモニーで歌い続けていた私。
水にながれて、つーいつい
水にながれて、つーいつい
みんなが、そろって、つーいつい

人気ブログランキングへ