Wednesday, February 17, 2016

どしゃぶりの夜に考えたこと

★雨です。
っていうかどしゃぶり。
そんな中、幼稚園から戻って、はなをバレエに連れて行き、賢人を学校に迎えに行き、帰りに家の近所でごはんを買って帰りました。
先週、水曜日に引き続き、El Pollo Loco です。
今夜は、チキンとメキシカンなサラダにしてみました。
どうかな。
賢人もはなも無言でむふむふ音を立てながら一生懸命に食べています。
★風邪をひいた気がします。
めったにひかないけど、ひくとかならず出る微熱、そしてひどい悪寒。
温めても温めても、汗がにじむほど温めても冷えた芯はどうしようもなく冷たくて、とりかえしようがないほどです。
いつも35度そこらの私だから、37度なんて、あんまり「微」じゃないけど、微熱ってことにしておかないと気もちがめげちゃう。
この頃、あまりの陽気に幼稚園は冷房がはいっていて、うっかり、その風に身を委ねちゃったんだよね。
外遊びから帰ってきて、「涼しいね~気もちいい~」なんて言いながら。
★明日は、木曜日、マミー&ミーとアフター・キンダーの日。
でも、あんまり楽しみじゃないな。
なんだかよくわからない、負荷を感じる。
抵抗っていうのかもしれない。
なんだろう。
私の荒削りな、っていうかもろネイチャーな感性で想像しつつ、ことばに置き換えるなら、『じゃま』っていうか、『お荷物』っていうか。
共に楽しさが最重要課題なクラスだから、そう思われることと紙一重のところにあるんだどさ。
微熱でネガティブになっていのかしらん。
さて・・・。
どうしたもんだかね。

人気ブログランキングへ