Saturday, February 6, 2016

ミツワ・サミット

7粒のいちご
★今日は朝から賢人をガーデナの北のはずれのちょとこわい感じのエリアのスケート・パークまで連れて行き、その帰りに銀行に寄って、ミツワで早めのお昼を食べました。
クルマの中から何気なくゆりかさんに電話し、ミツワからえりさんにテキストしたら、ふたり共、ぱぱっと出てきてくれて、4人のにぎやかなランチとなりました。
はなは山頭火のラーメン、ゆりかさんは濱田屋のドリア、えりさんは同じく濱田屋のスープとパン、私は山頭火のとなりのたこ焼き。
「万障、お繰り合わせ」をトピックに、ずるずる、はふはふ、ぱくぱく、うはうは、女4人でぐぐっと集中して食べました。
誰が買うのでしょうか
たこ焼きを口にいれて、うはうはしていたら、はながたこ焼き屋の列にスズキルカを発見。
幼稚園の子です。
37マイルも遠いところで働いているので、こんなところで園児に会うと逆にうれしくなっちゃう自分もついでに発見。
でも、声はかけませんでした。
モードを切り替えるには37マイルほど必要なややこしい私なのです。
はながはじめてスズキルカに会った日
★結局今日も、チケットは買えませんでした。
チケッティング屋さんのかわいくて(声がね)親切な、3人のオぺレーターと話したけど、時間も乗り継ぎも、金額も、3拍子そろって、ピンとこないので、買わずに電話を置いてしまいました。
そして、ついに、今日、夫に日本行きについて相談。
彼が月曜日に自分で買うとのこと。
あっさり、ゆだねたわたし。
そうよね、彼って、プロだし。
最初からそうすればよかったわ。
順番、逆でした・・・。
実はひとりでやったことないの。
一人旅もはじめてなのです・・・。

人気ブログランキングへ