Saturday, February 13, 2016

God Sees the Big Picture

わたしの思いは、
あなたの思いと異なり、
わたしの道は、あなたの道と異なるからだ。
主の御告げ。―
天が地よりも高いように、
わたしの道は、あなたの道よりも高く、
わたしの思いは、あなたの思いよりも高い。
イザヤ55:9
はじめてバレエのくるみ割り人形を観たはな
感激のあまり、踊りながら帰ったはな
私たちは神のメソッドを理解できません。
神の道は、私たちの感覚では知ることができないのです。
でも私たちは神が大いなる方で、想像を絶するとてつもない方法でものごとを取り扱うことを知っています。
神の取り扱いは、神が、あなたのことと共にコーディネイトしておられる、その他のさまざまな要素の全てが揃ったところで、集められた全てのために働きます。
だから、心配してはいけません。
Your Best Life Now より
風が吹けば桶屋が儲かるというのは、完璧な神のメソッドなのかもしれません。
心配をするって疑うこと、疑うことって悪いことを予感すること、悪いことを予感するってそれを心に占めるってこと、それを心に占めるって最初に願っていたことと反対のことを願うってこと、どうぞ夢をかなえないでって。
そんなバカなって思うかもしれないけど、もし側に、ずっと同じ場所で心配ばっかりしている人がいたら、夢を聞いてみるといい。
きっと、夢?なにそれ?って、ぽか~んとすると思う。
それとも、もしかしたら、苦い顔をして、夢を実現できない理由について語りはじめるかしら。
オーディションを受けたのは翌年の夏
緊張のあまり、終わって涙をこぼしたはな
そしたら、「そうじゃなくて、夢、夢について話してよ、小さいときは何になりたかったのっ」ってしつこく迫ってしまおうよ。
私も、自信をなくして、落ち込んでいる時に、夢について聞かれるのが大すき。
誰も聞いてくれなくても、神さまに向って自らしゃべる。
自信をなくして落ち込んでいる時は、1年先なんてどうでもよくなっているから、てじかなところで、庭にチューリップをたくさん咲かせたいな、球根どんと500個ぐらい与えてくださいとか(たとえばね)、髪をますますふわふわさせて元気になりたいのだけど、パーマとかかけてみてもいいですか(たとえばね)とか。
さて、3連休だよ、何をしようかな~。
人気ブログランキングへ
ところではなちゃん、今の夢はなんですか?