Wednesday, February 17, 2016

When Life Doesn't Make Sense

私たちは、見えるものにではなく、
見えないものにこそ目を留めます。
見えるものは一時的であり、
見えないものはいつまでも続くからです。
Ⅱコリント4:18
聖書にはヨブという、神に愛された善良な男の話しが出ていきます。
彼は何が正しいかを知った人です。
全てを取られ、そして受けた人。
この物語を通して、私はふたつのものを発見しました。
それはDelivering Faith と Sustaining Faith です。
Sustaining Faith とは、たとえ、魂が深い闇の中にある時、どこに行くのかわからない時、なにが起こるのかわからない時でも、ただ神への信頼のゆえに保つ信仰のことです。
Your Best Life Now より
元気だった頃のお兄ちゃんが送ってくれた
満開の桜のカード
お兄ちゃんのことを思いながら、読みました。
病院から父の家に戻ってきて2週間ぐらいになります。
自分のことはなんでも自分でやっているそうです。
食べられないこと、声を出せないこと、指が器用には動かせないこと、それが、今、目に見える彼の状況です。
でも、目には見えないもの、いつまでも続くものが彼の中に生まれることを、私は毎日祈っています。
Delivering Faith.
もしかしたら、もうそれは起きているかもしれません。
日曜日に話した時、父も母もとても元気そうでした。
二人して風邪をひいてしまったわ、なんて言いながらも顔色はとてもよく、いつになく話しが弾みました。
ラップトップのカメラでお部屋の中をぐるんとひとまわりして見せてくれました。
相変わらす、明るくて、きれいな居間にははなの写真がところせましと飾られている中、お兄ちゃんの写真を見つけた私は、それを、もう一度はっきり見せてってお願いしました。
それは選ばれた勇士の顔。
身体障害者手帳に貼るため、父が撮影したお兄ちゃんを見ても、今度は泣きませんでした。
主は、私を6月に向けて、整えてくださるって、その時にそう確信したのです。

人気ブログランキングへ