Saturday, February 20, 2016

Giver になりたい

★どんな週末をおすごしですか。
私は、いつにもまして、のんびりのんびりです。
今朝、目覚めたら、どんだけ寒かったのか、セーターを2枚も重ね着していて、でも、頭の下にはなぜかアイスパックが置かれていて、身体は熱いし、頭は冷たいしで、どうやら、正常に戻ったようです。
無言でごほごほ咳き込む私に、いろいろ気をつかってくれた夫に感謝です。
アイスパックは何度も交換されたと思うのよね、朝も冷たかったから・・・。
ごくろうさま。
かわいげのない私は、そんな彼よりも遅く起き、「いってらっしゃい」も言っていませんが。
★ものすごい朝寝坊をして、Your Best Life Now を読みながら『おはようスポルジョン』に記事をひとつ書いて、それから、ずっとピアノの前に座っていました。
明日の課題は、とっくに届いているEメールの中に閉じ込めたまま、まずは、思うままに、思う順に、指を動かす練習。
そして、ぱらっと開いた聖歌を、楽譜どうりに弾く練習。
そのへんでやっと気分がもりあがって、Eメールをチェック。
楽譜を揃えて、ようやく明日のために準備にとりかかりました。
いろいろ、時間のかかる、ややこしい私です。
★Giver という、新しいアイデンティティがいつも心にあります。
どのようにして、Give すべきかなって、何を見ても思います。
今日は、ピアノを弾きながら、ずっとそのことを考えていました。
どんな響きが、一番、次のフレーズへと、自然で、期待の高まる、Giveかなって。

人気ブログランキングへ