Saturday, March 19, 2016

エクセレントな人

はなに隣の隣から借りてくる3桁の引き算を練習させながらおうちでいろんなことをちまちまと片付けていたら、ガーデナーが来てくれた!
クローバーのピンクのお花は刈らず、
そこだけよけるのいつも
めったに土曜日に来ることはないのだけど、たまにそんな週があるみたい。
でも、出かけていることが多くでなかなか逢えなかったのに、たまたま逢えたので、大興奮で私はこの1年ぐらい、ずっと考えていた鉢植えの移植をお願いしてみました。
夫に頼み続け無視され、賢人に頼んで無理って言われ、昨年の夏に来てくれた大工さんたちに頼んでみたけど聞こえないふりをされ、自分でも散々努力をしました。
もちろんエクストラで払うわ。
いくらでやってくれる?と聞くと返事もなく、どんどん仕事を始め、20分で移植プラス普段の仕事を済ませ、とっとと帰って行った。
鉢をどかした後にすごい穴
やっぱり根ははみ出していたのね、そーとー
どれが移植だかわかんないぐらい自然な場所に
自然に植えて帰りました

いい人だ・・・・。
ニコラス。
いい人って知っていたけど、まじで素晴らしい。
エクセレントな人、ニコラス。

人気ブログランキングへ