Wednesday, March 23, 2016

Your Best Life Now ・最終回

それですから、私はあなたに注意したいのです。
私の按手をもってあなたのうちに与えられた神の賜物を、
再び燃え上がらせてください。
Ⅱテモテ1:6
友よ。
神の祝福がほしいなら、全てのことを、あなたの心の全てでなしてください。
熱い情熱を持って行うこと。
あなたの全てをささげるのです。
気分の良い時だけではなく、いつでも。
あなたがどこで生きているとしても、それは可能です。
新たなる高みへと挑戦し続けてください。
神の力がその都度、あなたにアクティベイトされるでしょう。
かつて夢にさえも見なかった人生をあなたは、今生きはじめるのです。
Your Best Life Now より
日々のタスクスは単純で慣れたものもあれば、チャレンジもあるけど、そのどれをもみんな同じように情熱を持ってできたら素敵。
情熱っていうとちょっとおおげさだけど、きちんとやるっていうか、手を抜かないっていうかね。
今週は、はなに3桁の数字に2桁の数字をかける掛け算を練習させていてます。
数字を書く場所がずれると、とんでもなく変な答えがでてくるので、まっすぐに数字を降ろしていくことを、教えるのに苦労しています。
なぜ、そうしなければならないかがわからないと、あの子は私の例の、片付け整理魔の性癖ゆへのいじめのように思うみたいで、素直に聞き入れることができません。
惜しいミスを数回くり返して、やっと気づいてくれました。
あせらず、ゆっくりくり返すことで、あの子の計算アレルギーは少しづつ取り除かれてゆくようです。
どんなことも祈りながら、心の全てで行うこと。
ペイのない仕事に対しては特に、その気もちが大切かもしれないな。

人気ブログランキングへ