Sunday, March 27, 2016

復活祭・おめでとう

★賢人の教会の牧師が言っていた。
イースターということばは聖書にはないって。
ふむふむ。
だから、おめでとう、復活祭。
★賢人は木曜日の午後から3日間を無事に勤め上げ、土曜日は店長さんがふるまってくれたピッツァを食べて帰ってきました。
今日は1時からお店のTシャツを来ての出勤です。
4日めにして支給された1枚のTシャツに、なんだかわかりやすい店長さんの気持ちが伺われます。
手が魚の鱗や骨による切り傷で痛々しいので、ゴム手袋を買ってあげたら、それも夕べ、破いて帰ってきました。
Home Depotでもっと、heavy duty なのを探さなくてなりません。
夜の8時までやっている魚屋さん
それから、教科書やランチを入れるバックパックに長靴を入れて歩いているので、学校用とバイト用を分けるために、学校用に新しいのが必要です。
そのふたつを、就職のお祝いに買ってあげよう。
★臭いし痛いしで、大変な重労働だよね。
でも生まれて始めての仕事がこういう感じって、いいなって私は思う。
お金を稼ぐって簡単じゃないよ。
仕えることも、従うことも。
でも、ここはあの子の家だから。
新しいバックパックと手袋でお祝いしよう。
帰ってきたら、全部脱いで、シャワーをすればいい。
そして、きれいなシーツのベッドにもぐりこんで朝までぐっすり眠ればいい。
母さんが全部きれいに洗っておいてあげる。
(昔、コ・ワーカーの一人が魚を扱う旦那の服を家族のとは別に洗うって言ってて、内心、失礼なオンナだなって思っていたけど、今、それ、すごくよくわかる。一緒に洗えないぐらい臭いのよ、ジッサイ。)

人気ブログランキングへ