Tuesday, March 22, 2016

Your Best Life Now

勤勉で怠らず、霊に燃え、主に仕えなさい。
望みを抱いて喜び、患難に耐え、
絶えず祈りに励みなさい。
ローマ12:11&12
最も幸せなことは、神の人であるということ。
なぜでしょうか。
私たちは、今日、今、幸せを選びとることができるからです。
それが、最高の人生を送る秘訣の全てです。
ただ機械的に日々をすごすのではなく、喜びを持たずしてどんな日も生きないと決心してください。
神の愛、平和、情熱抜きに生きることをやめましょう。
人生に、何かとてつもなくラッキーなことが転がってくる日を待たなくても良いことが理解できたでしょうか。
パーフェクトな仕事、パーフェクトな結婚、パーフェクトな環境でなくてもよいのです。
ただ、毎日、神の臨在の中に生きること、それを日々選び取ること、その中で成長をすることを決心しましょう。
Your Best Life Now より
12月の後半から始めた、このYour Best Life Now での公開デボーション もこれが最後のページになりました。
今日のはその前半です。
臨在の中に生きること、それが全て、っという結論に心からアーメンと思います。
昨日、ラジオで聞いていたメッセージの中に、「そろそろ spiritual talking をやめて spiritual life を生きようというフレーズがあって笑ってしまいました。
でも、冷静に考えて、深刻な真理だと思います。
どのように適用するかってことを具体的にしていかなくちゃね。
そして、チャレンジ。
私は、(ここで、がく~とこないでほしいのだけど)やっぱり早起きしかありません。
私にとってSpiritual Life と早起きはコインの表と裏。
そして、Don't just go through the motion in life. 、私は拙く機械的に生きることをやめ、っと訳したけれど、そうするためには、やっぱり朝、早く起きる必要があります。
4時でも足りないぐらいなのに、冬の間に少しづつルーズになり、時計が夏時間になってからはとんでもなくぎりぎりだったことを反省しました。
努力したら上手になれることってたくさんあります。
ピアノとか英語とか。
秀でるために、早起きして、そこを努力する人もいるかもしれません。
素晴らしいと思う。
でも私が早起きしたいのは、そういうことではありません。
再び、ここでがく~とこないでほしいのだけど、週末に家事をためないためです。
月曜日と火曜日と水曜日と木曜日と金曜日に毎朝、主を礼拝して家事をすれば、土曜日が変わります。
そして、土曜日が変われば、日曜日が変わります。
聖なる日曜日が変われば、人生はどんどんBestへと近づくのではないかと思うわけです。

人気ブログランキングへ