Wednesday, March 9, 2016

うどん3杯

濃厚な1日が今ようやく終わろうとしています。
水曜日ははなのバレエ・レッスンと賢人の迎えがあるので、園舎を出てからもずっとバタバタと動き回っていました。
座って、動きを止めたのは、午後の子どもたちがお昼寝している、連絡事項の記帳時間だけでした。
でも、この時間でさえ、口は忙しくうどんを食べていた私。
そう、今日はうどん作りの日だったのです。
子どもたちと一緒に粉から一生懸命に作ったうどんです。
何杯食べたかしら。
えっと、ん?、3杯。
うどんを3杯ってちょっとすごいね。
自分でも、このおなかのどこにそれが収まったのかしらと不思議です。
つるつるつるっと入ってしまったのよね。
仕事に夢中すぎて、1枚も写真がないのが残念です。

人気ブログランキングへ